今年もyokohamaセイカツ 2007。

東京で暮らし始めたと思ったのもつかの間の九州人の平凡な日々です。
<< ちょっと。 | TOP | まつり。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
IXY900IS。
買っちゃいました。
デジカメです。
私はfuji愛好家でしたがついに裏切ってしまいました。

私は写真を撮るのが大好きでして、まだデジカメがそんなに世の中に普及していなかったころカメラのために7万使った記憶あります。
(今7万もかけてコンパクトデジカメ買う人なんてイナイナ・・・あと3万もだせば一眼レフ買えるし。)

では歴代マイデジカメ紹介します。

↑初めてのデジカメ。
当時藤原紀香がCMしてて結構話題でした。
ちなみにこのデザインはポルシェデザインなんだとか。
当時としては最高の320万画素。
サイバーショットと悩みに悩んでこれに。
かなり活用しましたが当時はINS回線だったので1枚の写真をwebにアップするのに1時間以上かかってました。
ブロードバンド、ありがたや。

つづいてはFinePix402でした。
会社の子にあげてしまったのでもうないですが。
起動の速さに感動して使ってました。
小型軽量なのも良かったし。


で去年懸賞で当たってしまったのがこれ↓

FinePix Z1。
結構気に入っていたのに先月突然故障・・・。
写真に縞模様が出るという症状。
見積もりとったら1万4000円といわれ、懸賞で当たったものだしと思い買い替えを決意!


そして行き着いたのがこれ↓

IXYデビュー!
最初はFinePix F30を買う気満々だったんですがレンズそのものに手ブレ補正がなかったし通常の35mmということもありこっちにしました。
こっちは広角28mmだし(ワイドに撮影できる)
光学手ブレ補正ありだし。
お義父さんのススメもありこれにしてみました。
 
またこれで写真がガンガン撮れるかと思うとわくわくします。
そのうちトイカメラとかも使ってみたいと思います。

01:47 | お出かけ | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
01:47 | - | - | -
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://niwaka.jugem.jp/trackback/211
トラックバック