今年もyokohamaセイカツ 2007。

東京で暮らし始めたと思ったのもつかの間の九州人の平凡な日々です。


| - | - | -
あけましておめでとうございます。
ずいぶん遅くなりました。
そしてかなりの時間さぼってました。
1日中パソコンを見つめる仕事になりあまり家で開きたくない病なんです。

昨年10月からは仕事のほうがなんとなく慌しく気が付いたら年末で年明けで今に至っています。

今年は一応おせち料理をつくりました。
といっても2人だけなので、100均のミニ重箱を3つ買ってそれらしくしました。


↑こんな感じです。

お正月はなんとなくだらだらと過ごしてまして、旦那はガンプラをひたすら作っていました。
でもガンプラって掃除にすごく邪魔なんです。
ほこりたまるし掃除機あたるとくずれるしで。
というわけで旦那の実家から使っていないCDケース?を持ってきてこの中にガンプラを飾ってもらうことに。
きりがないのでこのケースに入る分だけと言っておいています。


↑弟とガンプラの写メを送りあって楽しんでいるようです・・・。

何はともあれ平和な1年のはじまりでよかったです。

12:50 | 独り言 | comments(12) | trackbacks(141)
まつり。
会社に行ったらお祭り状態でした。
みんな朝から慌しく、とにかく数字ばかりを追う時間が続いてました。
営業組はもう多分20連勤くらいなのかな、みな目が充血していていて業務携帯は鳴り止まない・・・。
私の隣の席の最も我が社でデッカイ数字を抱えている彼はエンドレスで働き続けており本日も徹夜で店の改装もやるんだとか。

東京にきて思うことは立ち止まれないなってこと。
止まったり休んだりするとすぐにおいてけぼりです。
だからみんなどんなに疲れても辛くても休まない。
本当は1週間くらいどーんと休養とかって思うけど、怖くてできないだろうなと。
戻って居場所がないなんていうことありそーだし。

東京はがんばれば昇っていけるとこなんだろうけど、私はもっとスローにいきたいなと思います。

ただこの祭には絶対勝ちたいと思ってますけど・・・。
00:56 | お仕事 | comments(0) | trackbacks(0)
IXY900IS。
買っちゃいました。
デジカメです。
私はfuji愛好家でしたがついに裏切ってしまいました。

私は写真を撮るのが大好きでして、まだデジカメがそんなに世の中に普及していなかったころカメラのために7万使った記憶あります。
(今7万もかけてコンパクトデジカメ買う人なんてイナイナ・・・あと3万もだせば一眼レフ買えるし。)

では歴代マイデジカメ紹介します。

↑初めてのデジカメ。
当時藤原紀香がCMしてて結構話題でした。
ちなみにこのデザインはポルシェデザインなんだとか。
当時としては最高の320万画素。
サイバーショットと悩みに悩んでこれに。
かなり活用しましたが当時はINS回線だったので1枚の写真をwebにアップするのに1時間以上かかってました。
ブロードバンド、ありがたや。

つづいてはFinePix402でした。
会社の子にあげてしまったのでもうないですが。
起動の速さに感動して使ってました。
小型軽量なのも良かったし。


で去年懸賞で当たってしまったのがこれ↓

FinePix Z1。
結構気に入っていたのに先月突然故障・・・。
写真に縞模様が出るという症状。
見積もりとったら1万4000円といわれ、懸賞で当たったものだしと思い買い替えを決意!


そして行き着いたのがこれ↓

IXYデビュー!
最初はFinePix F30を買う気満々だったんですがレンズそのものに手ブレ補正がなかったし通常の35mmということもありこっちにしました。
こっちは広角28mmだし(ワイドに撮影できる)
光学手ブレ補正ありだし。
お義父さんのススメもありこれにしてみました。
 
またこれで写真がガンガン撮れるかと思うとわくわくします。
そのうちトイカメラとかも使ってみたいと思います。

01:47 | お出かけ | comments(0) | trackbacks(0)
ちょっと。
死亡中でした。
Kタイはじまってから仕事が増えまして。
平均退社時刻は22:00。
金曜日は決まって終電超えになっており1時をまわることも。
最近ようやくペースがつかめてきたようでマシになってきました。
でもしばらくは振り回されそうです・・・。

09:24 | 独り言 | comments(2) | trackbacks(0)
らーめん。
雨の中厚木までパスポートの受け取りに行ってきました。
8月に申請は済んでいたのになんだかんだと今ごろになってしまいました。
本当なら今月に新婚旅行に行く予定でしたが、会社が新規事業を始めてしまったのでとんでもない忙しさになることを見越して来春に延期しました。
予感は的中・・・内勤の私ですら毎日22:00近くまで仕事。
営業なんて休みがほとんどなくまさに馬車馬状態です。

さておき本題のラーメンですが、うちの旦那ちゃんはラーメンをはじめとするジャンクフードをこよなく愛している人でして、ラーメンを食べられない日が続くと禁断症状が出るようなのです。
現に去年入院して退院直後に真っ先にラーメン屋行きましたから・・・。

というわけで今日も町田に寄り道。
10・10家という初めての店に。
結構有名なようですが。
激辛ラーメンという非常に挑戦的なラーメンがあったので私はこれに。


↑ものすごく真っ赤なスープですが全く辛くありません。
 私の中ではヒヨコレベルです。
 きっと福岡のばくだんやのつけ麺100倍ダレのがだんぜん辛い。

見た目よりあっさりした味わいで私は非常に食べやすかったです。

23:31 | お出かけ | comments(0) | trackbacks(0)
町田modi。
28日にオープンしたばかりの新しい町田の顔です。
町田modiに行ったのはkitchen kitchenというほぼ100円均一のお店に行きたかったから。

でもやっぱり人間なので目的以外の物にも目が行ってしまうわけで・・・。
Off&onで今ももっているスパイスラックを買っちゃいました。


↑今も同じものもってるけど、足りなくなったので追加!
かなり使い勝手よいです。これで1200円はお得!

あとは久しぶりにジャーナルスタンダードに行って旦那ちゃんのレザージャケットを物色!すごくいいのがあったけど、いつものごとくサイズが。
旦那ちゃんは190cm近く身長があるので大抵袖丈、ズボン丈がまともに合うことはなく今回もやっぱり袖丈合わず断念・・・。
靴のサイズは小さいのに・・・。

なんとなーく、まったりまったりして臨時発売になった町田相模原walkerを買って帰りました。
たまにはこういうのもイイカモ。
23:12 | お出かけ | comments(0) | trackbacks(9)
くじら。
この芸人さん知ってますか???
最近まだ火がついていない芸人さんにはまってます。
ガンダムネタの若井おさむ、妖怪ネタの昼メシくん、そして今本当に本当に最高にはまっているのが・・・くじら!もうこの人ヤバイです。

ものまねなんですけど、よくあるタレントのものまねじゃないんです。
説明できませんね、このおもしろさ・・・じゃこちらからどうぞ。

23:48 | 独り言 | comments(2) | trackbacks(0)
ダイバスター。
これに最近はまっています。
元々は旦那ちゃんがはまっていた番組で、安っぽさがいいです。
ダイバスターとは来る2025年にやってくる知的生命体パピルスからのあらゆる質問に答えるために日々調査を遂行している人たちのことです。

調査内容はいたってくだらないです。
「信子という名前は天然パーマが多い!」とか「自動販売機が勝手に番号を選ぶ問題 」とか「カップ麺のエビでエビチリを作る」とか「自動販売機のおつりみたいな音疑感」などなどどーでもいいことをダイバスター1号とか2号とか3号で調査に向かいます・・・。

しかも、ダイバスターと名乗って「電話をかける丘公園」からメーカーの担当者にややキレ気味に電話したりします。
アニメと実写が融合しており、特にアニメは使いまわしと思われるカットが随所に見られたりして、このなんとも安っぽい感じこそがこの番組の醍醐味かなと勝手に思ってたりします。

ちなみに今日はダイバスターのスペシャルがあります。
ただ深夜2:05からなので、録画でお楽しみください。


22:48 | 独り言 | comments(0) | trackbacks(0)
みんなのテニス。
先週、みんなのテニスを買いました。
最初は別にーと思ってましたが、旦那ちゃんがやってるのを見てやってみたくなり、1回やってみたら・・・これがおもしろくて、おもしろくて。

まだまだ下手なんで「みんテニ4級」ですけど・・・。
今日はコントローラーを強く握り締めすぎて筋肉痛です。
旦那ちゃんは既にワールドランクでみんテニ王子を超え、通常バージョンは全クリアしてしまい、なんだかすごい上のレベルへ行ってしまいました。

イチローが「練習は裏切らない」と言っていたので、私も地道に練習してがんばろうと思います。ほどほどに・・・。
23:47 | 独り言 | comments(0) | trackbacks(0)
吉野家の牛丼。
というものを初めて食べました!
旦那ちゃんは吉野家の牛丼を切望していたらしく、今日の復活1万食?のために30分前から近所の吉野家へ出かけていきました。
我が家は2人だというのに4つも買ってきてしまって昼も夜も牛丼・・・。

初めて食べた感想といしては・・・甘くない!?でした。
私の中で牛丼とは甘辛い味だったのでちょっとショックでした。


↑これがつゆだくというやつらしいです。


↑復活祭ということでてぬぐいもらってきました。
 しかも4枚も・・・。
22:04 | 独り言 | comments(0) | trackbacks(0)