今年もyokohamaセイカツ 2007。

東京で暮らし始めたと思ったのもつかの間の九州人の平凡な日々です。


| - | - | -
IXY900IS。
買っちゃいました。
デジカメです。
私はfuji愛好家でしたがついに裏切ってしまいました。

私は写真を撮るのが大好きでして、まだデジカメがそんなに世の中に普及していなかったころカメラのために7万使った記憶あります。
(今7万もかけてコンパクトデジカメ買う人なんてイナイナ・・・あと3万もだせば一眼レフ買えるし。)

では歴代マイデジカメ紹介します。

↑初めてのデジカメ。
当時藤原紀香がCMしてて結構話題でした。
ちなみにこのデザインはポルシェデザインなんだとか。
当時としては最高の320万画素。
サイバーショットと悩みに悩んでこれに。
かなり活用しましたが当時はINS回線だったので1枚の写真をwebにアップするのに1時間以上かかってました。
ブロードバンド、ありがたや。

つづいてはFinePix402でした。
会社の子にあげてしまったのでもうないですが。
起動の速さに感動して使ってました。
小型軽量なのも良かったし。


で去年懸賞で当たってしまったのがこれ↓

FinePix Z1。
結構気に入っていたのに先月突然故障・・・。
写真に縞模様が出るという症状。
見積もりとったら1万4000円といわれ、懸賞で当たったものだしと思い買い替えを決意!


そして行き着いたのがこれ↓

IXYデビュー!
最初はFinePix F30を買う気満々だったんですがレンズそのものに手ブレ補正がなかったし通常の35mmということもありこっちにしました。
こっちは広角28mmだし(ワイドに撮影できる)
光学手ブレ補正ありだし。
お義父さんのススメもありこれにしてみました。
 
またこれで写真がガンガン撮れるかと思うとわくわくします。
そのうちトイカメラとかも使ってみたいと思います。

01:47 | お出かけ | comments(0) | trackbacks(0)
らーめん。
雨の中厚木までパスポートの受け取りに行ってきました。
8月に申請は済んでいたのになんだかんだと今ごろになってしまいました。
本当なら今月に新婚旅行に行く予定でしたが、会社が新規事業を始めてしまったのでとんでもない忙しさになることを見越して来春に延期しました。
予感は的中・・・内勤の私ですら毎日22:00近くまで仕事。
営業なんて休みがほとんどなくまさに馬車馬状態です。

さておき本題のラーメンですが、うちの旦那ちゃんはラーメンをはじめとするジャンクフードをこよなく愛している人でして、ラーメンを食べられない日が続くと禁断症状が出るようなのです。
現に去年入院して退院直後に真っ先にラーメン屋行きましたから・・・。

というわけで今日も町田に寄り道。
10・10家という初めての店に。
結構有名なようですが。
激辛ラーメンという非常に挑戦的なラーメンがあったので私はこれに。


↑ものすごく真っ赤なスープですが全く辛くありません。
 私の中ではヒヨコレベルです。
 きっと福岡のばくだんやのつけ麺100倍ダレのがだんぜん辛い。

見た目よりあっさりした味わいで私は非常に食べやすかったです。

23:31 | お出かけ | comments(0) | trackbacks(0)
町田modi。
28日にオープンしたばかりの新しい町田の顔です。
町田modiに行ったのはkitchen kitchenというほぼ100円均一のお店に行きたかったから。

でもやっぱり人間なので目的以外の物にも目が行ってしまうわけで・・・。
Off&onで今ももっているスパイスラックを買っちゃいました。


↑今も同じものもってるけど、足りなくなったので追加!
かなり使い勝手よいです。これで1200円はお得!

あとは久しぶりにジャーナルスタンダードに行って旦那ちゃんのレザージャケットを物色!すごくいいのがあったけど、いつものごとくサイズが。
旦那ちゃんは190cm近く身長があるので大抵袖丈、ズボン丈がまともに合うことはなく今回もやっぱり袖丈合わず断念・・・。
靴のサイズは小さいのに・・・。

なんとなーく、まったりまったりして臨時発売になった町田相模原walkerを買って帰りました。
たまにはこういうのもイイカモ。
23:12 | お出かけ | comments(0) | trackbacks(9)
マイルが。
微妙です。
4月以来、もう飛行機乗りまくりの生活からは離れてしまったんですが、マイルのたまり具合が微妙で・・・。
今14万マイルなんですけど、あと2万マイルほしい・・・。
旦那ちゃんとアメリカへビジネスクラスで行きたいから・・・。
でも足りない。

今年飛ぶ予定もないし、高額な買い物をする予定もない。
エコノミーはね・・・ってちょっと考えてしまいます。
特典マイルだから+お金でっていう解決はできないので。

一昔前までは週1で札幌へ行っていたので毎週2000マイルずつたまり、提携ホテルで200マイル、クレジット決済で400マイルという具合で1ヶ月で1万マイルくらいはたまっていたのに・・・。

悔しい・・・。
誰か2万マイルください・・・。
01:56 | お出かけ | comments(0) | trackbacks(0)
ベッド。
実は昨日、ららポートのハンズで面白体験したのを書くの忘れてました。
ベッドで悩んでるんですが、テンピュールの体験コーナーみたいなスペースがありまして、もちろん個室なんですがそこにはお気に入りの枕を選んで15分間寝られるんです。
2人で家?って感じにリラックスして寝ておりました。

初テンピュールを味わって満足したはずだったのに、旦那ちゃんは島忠のフランスベッドが忘れられなかったらしくもう1度寝てみたいと言い出したのでわざわざ錦糸町へ行って確認してきました。

テンピュール<フランスベッド!
意外な結果となりました。
皆様もぜひお試しあれ。
22:36 | お出かけ | comments(1) | trackbacks(1)
千葉エリア。
GWはとにかく家具を物色したいということで、今何かと話題の千葉エリアへ行ってきました。

まずは・・・ららポート家具を見に来たはずなのに、複雑なつくりに悩まされ家具はあまり見られませんでした。

それより1番面白かったのは、「ハレンチ☆パンチ」というアイドルがイベントで歌ってたんですが、えっ!ここ秋葉?って思うほどにお宅なお兄さんたちが最前列でアイドルと同じ振りで踊っているのが最高でした!人だかりができていたけど、それはアイドル見物ではなく明らかに秋葉くんたちを見にきていた人でした・・・ちなみに旦那ちゃんは彼らの写真撮ってました。


そんなこんなで結局家具はあまり見られず、旦那ちゃんの洋服と私のメガネを買って帰りました。

01:16 | お出かけ | comments(0) | trackbacks(0)
親戚まわり。
今日はしみじみ結婚てのは家同士のものなんだなって思いました。
旦那ちゃんのお母さんの方の親戚参りに行ってきました。
久しぶりにたくさん人は1つの家に集まっているのを見て新鮮でした。

その日はちょうどお祭りをやっていたんで出店でちょっと早めのカキ氷を食べたり懐かしい気分を味わいました。
親戚の数が多すぎて結局誰が誰なのかわからないまま帰りましたが、みないい人だったので、安心しました。

帰りに海老名インターでお父さんと食べたチヂミ美味しかったな♪
23:31 | お出かけ | comments(0) | trackbacks(0)
よこはま。
本日は挙式リハのため横浜へ行ってきました。
リハ1時間ほどで終了。

その後は本日のメインイベント、カレー博物館へ行ってきました。
ハーフサイズを頼んだりして4種類のカレーを堪能しました。

どこの店の何とか忘れちゃいましたが、1番おいしかったのは博多の焼きカレー!
やっぱり九州バンザイ!博多バンザイ!


あとは香川のカレーうどんおいしかった。
ハバネロ入りの激辛カレーでしたが、旦那ちゃんが滝のような汗を流して食べる姿が面白かったです。
私も辛いなぁとは思ったけど、汗も出ず、スープまで飲んで完食しました。

・・・食べ好きだのでカレーはしばらくいいかな。
22:25 | お出かけ | comments(0) | trackbacks(0)
ぶらぶら。
今日からGWということで1日目は錦糸町に新しくできたショッピングモール、オリナスへ行ってきました。
何が目当てだったかって島忠という家具屋さん。

ソファやAVボードをあれこれ物色するもこれといったものに出会えず・・・。

でお次はベッド。
旦那ちゃんが最近体調不良を訴えることが多いので、眠りって大事!と思い良さそうなベッドを新調することにしました。

テンピュールかシモンズか・・・なーんて思っていたところに島忠&フランスベッドのコラボ商品でロイヤルフィットなるものが!
とーっても気持ちよくて快適、快適。
思わずこれ買う!って思ったけど、ここは慎重にというわけで保留にしました。

で結局特に何も買わずに、31アイスクリームの行列に並び堪能して帰りました。
23:15 | お出かけ | comments(0) | trackbacks(0)
久しぶりに。
仕事帰りにすしざんまいへ行ってきました。
ちょうど1ヶ月ぶりです。

旦那ちゃんの弟もうちの会社に近いということもあって呼び出し。
最初は30分くらいかかるって言ってたのに、寿司を食べると言った瞬間、10分で行くと言ってなんとタクシー飛ばしてやってきました(笑)

3人で大好きな炙りサーモンを死ぬほど食べた気がします。
(ホントにおいしい!)
弟のヨシくんは締めにと言って大トロと炙りトロをほおばってとっても満足そうでした。


そして何とヨシくんは私たち貧乏夫婦におごってくれました!
なんて素敵な弟ができてしまったんろうと感激して家路につきました。

ありがとう、すしざんまい。
ありがとう、ヨシくん。
お寿司のときは君を呼ぶから!
23:33 | お出かけ | comments(0) | trackbacks(0)