今年もyokohamaセイカツ 2007。

東京で暮らし始めたと思ったのもつかの間の九州人の平凡な日々です。


| - | - | -
まつり。
会社に行ったらお祭り状態でした。
みんな朝から慌しく、とにかく数字ばかりを追う時間が続いてました。
営業組はもう多分20連勤くらいなのかな、みな目が充血していていて業務携帯は鳴り止まない・・・。
私の隣の席の最も我が社でデッカイ数字を抱えている彼はエンドレスで働き続けており本日も徹夜で店の改装もやるんだとか。

東京にきて思うことは立ち止まれないなってこと。
止まったり休んだりするとすぐにおいてけぼりです。
だからみんなどんなに疲れても辛くても休まない。
本当は1週間くらいどーんと休養とかって思うけど、怖くてできないだろうなと。
戻って居場所がないなんていうことありそーだし。

東京はがんばれば昇っていけるとこなんだろうけど、私はもっとスローにいきたいなと思います。

ただこの祭には絶対勝ちたいと思ってますけど・・・。
00:56 | お仕事 | comments(0) | trackbacks(0)
最近不満なこと。
うちの会社もいろいろあり、最近また人が大量に増えまして・・・。
もうホントフロアはいっぱいいっぱいですよ。

・・・で私たちの座席の後ろに新しい赤い方々が入られまして。
彼らは電話とらないし、私の真後ろの方はイナバウワーしてくるし、はじっこのお姉ちゃんは香水が強すぎて吐き気するしで最悪です。
スメルキラーってやつをお見舞いしたい気分です。

そんな劣悪な環境化でもめげずに仕事に励んでおります。
それにしても赤い方々と分かり合える日がくるのか心配です・・・。
23:06 | お仕事 | comments(0) | trackbacks(2)
お祝い。
結婚祝を会社のみなさんにしていただきました。
相変わらず楽しい我が課ではWさんやNくんが面白いことをいろいろやってくれましたがコンプラ上載せられません・・・。

・・・でお祝いとしてたくさん頂戴いたしました。


↑なんとWさんからはエルメスのカップをいただいちゃいました。
 もちろんマイファーストエルメスです。
 とってもリュクスなプレゼントでした。
 ありがとーございます!




↑こちらは課のみなさんから。
 以前にティファールがほしいと言っていたのを覚えていてくれたみたいで
 す。ありがとーございます!




↑こちらは西のSVさんたちから。
 私の好きなプーさん、しかもクラシックプーのマグカップ!
 とてもカワイイ。感謝です。



↑こちらは西の同課のみなさんより。
 とっても渋い感じで素敵です。
 ありがとうございます。

というわけで、何だかたくさんのお品物を頂戴しました。
お祝いの席では馴初めをア○リが切々と語ってくれました・・・。
もちろんK部長命令で(笑)


で最後には外で旦那ちゃんは宙を舞っておりました。
よくあんなにデカイ人が飛んだものです。

とにかくみなさん、ありがとうございました。
23:13 | お仕事 | comments(0) | trackbacks(0)
出張生活。
も今日で最後となりました。
思い返せば去年は54回も飛行機に乗りました・・・。
多分今後の人生でこんなにも飛行機に乗るなんてことはないでしょう。
おかげでマイルはたまったし、ステータスもあがったしいいこともたくさんありました。
そのかわり移動は結構辛かった。
日帰りも多かったし。

そんな札幌担当も今日で終わり。
Yは1年も担当したのでかなり淋しかったです。
なかなか行けないし。

滞りなく引き継ぎも終了し、北の大地にさみしくサヨナラしました。
これからは外に出ない仕事になります。
また心機一転がんばろうと思います。

ありがとう札幌のみんな♪
00:05 | お仕事 | comments(2) | trackbacks(0)
ぼーねんかい。
もうそんな季節ですよ。
私はあまり大人数で騒ぐのはあんまり好きじゃないんですが、最近飲み会って行ってないし、忘年会への参加は義務ですから19:30スタートという無謀な早いスタートに仕事を中断して参加。

赤坂にある会社の保養施設?結構立派な感じで北京ダックだのフカヒレだのって結構いいもの食べた気がします。
一緒に行ったGOちゃんは浮いた話の食い物にされ大いにつっこみの洗礼を受けておりました。

その後はホントサラリーマンの代表とも言うべきノ○はハードゲイのコスチュームを身にまとい必死に盛り上げてました。
(彼の魂にはホント頭がさがります・・・ありがとう、ノ○)

彼の後もいろーんなことがあったわけですが、とても書くことなんてできない内容なのでこれまでとします。
(画像もあったりなんかするけど・・・)

23:06 | お仕事 | comments(0) | trackbacks(0)
嗚呼、札幌。
数ヶ月ぶりのお泊り出張。
1泊終えて今日で帰るつもりでしたが、急遽懇親会ということで上司二人を交えて急遽2泊することに。
この日は雪こそ降ってはいませんでしたが冷たい北風がふくとっても寒い1日でした。

夜は居酒屋で流行の?ラムシャブ!
肉!肉!肉!といった感じで野菜が出されるもモヤシばかりで、これって「じろう?」っていうほどに肉とモヤシを交互にむさぼりました・・・。

食べるだけ食べて疲れ果ててホテルへ戻り死んだように寝てしまってました。
日帰りもしんどいけど、2泊もしんどいな。
最近長距離移動が身体にこたえます。
19:58 | お仕事 | comments(0) | trackbacks(0)
横浜。
行ってきました。
もちろん販売応援で。
AKIBAもデカイけど横浜もデカイ。
今日はなんと現地に朝7時半に集合・・・。
横浜まで自宅から1時間以上かかるので5時起きでした。
かなり眠くてやばかった・・・。
でもAKIBAほどの賑わいはなく、そこそこな感じでした。

そして私はものすごーくピークな時間帯に抜けてしまいました。
Sさんのおじいちゃまが亡くなられたので、お通夜へ行くために。
厳かな雰囲気の中、滞りなく終わったわけですが、にしてSさんの身内はみんなデカイんです!
親戚の男性人はほとんど180cm以上あるようで、Sさんの弟はとても小さく見えました。
ちなみにSさんの弟は178cmもあるんですが・・・。
横浜もデカイしSさんの身内はみんなデカイし、自分の小ささを感じる1日でした。
23:43 | お仕事 | comments(0) | trackbacks(0)
冬の札幌。
がまたまたやってきました。
相変わらず札幌担当の私ですが、札幌はなんと既に気温は3℃!
めちゃくちゃ寒いです。
でも札幌って建物の中はすんごい温度。
暑いくらいです。
リーダーM氏曰く、札幌の人は室内では半袖で過ごすのが当然なんだとか。
この温度差に風邪ひきそうでした。
だって東京戻ってきたら14℃だし。
日本ってホント縦長な国ですわ。
23:37 | お仕事 | comments(0) | trackbacks(0)
川崎で。
販売応援してきました。
なーんか最近応援ばかりでしんどい。
土日仕事して代休とるけど、平日に2日休みとるなんて絶対ムリなんで代休消化をしなきゃいけないけど、休日出勤がたまるんで消化しきれません汗

以前は悶々としてましたけど、最近は諦めてます。
みんなもそーだし。
今度は横浜もできるんで、どーせ消化できない。

にしても川崎・・・。
がんばらないとマズイな。

14:44 | お仕事 | comments(0) | trackbacks(0)
今回も。
日帰りにて札幌へ行ってきました。
そろそろ寒いかなーなんて警戒して出かけましたが、東京と変わらない気候でした。
ま、相変わらずバタバタと周り直帰。
札幌には何回も行ってますが、観光なんてありえないのでいつもこんな調子です。
札幌では食事にありつけなかったので、東京に戻っていつもの「すしざんまい」本店へ。
大好きな炙りサーモンが食べられてとっても幸せでした。
札幌でも寿司なんて食べられたらなぁ・・・。


14:31 | お仕事 | comments(0) | trackbacks(0)