今年もyokohamaセイカツ 2007。

東京で暮らし始めたと思ったのもつかの間の九州人の平凡な日々です。


| - | - | -
あけましておめでとうございます。
ずいぶん遅くなりました。
そしてかなりの時間さぼってました。
1日中パソコンを見つめる仕事になりあまり家で開きたくない病なんです。

昨年10月からは仕事のほうがなんとなく慌しく気が付いたら年末で年明けで今に至っています。

今年は一応おせち料理をつくりました。
といっても2人だけなので、100均のミニ重箱を3つ買ってそれらしくしました。


↑こんな感じです。

お正月はなんとなくだらだらと過ごしてまして、旦那はガンプラをひたすら作っていました。
でもガンプラって掃除にすごく邪魔なんです。
ほこりたまるし掃除機あたるとくずれるしで。
というわけで旦那の実家から使っていないCDケース?を持ってきてこの中にガンプラを飾ってもらうことに。
きりがないのでこのケースに入る分だけと言っておいています。


↑弟とガンプラの写メを送りあって楽しんでいるようです・・・。

何はともあれ平和な1年のはじまりでよかったです。

12:50 | 独り言 | comments(12) | trackbacks(141)
ちょっと。
死亡中でした。
Kタイはじまってから仕事が増えまして。
平均退社時刻は22:00。
金曜日は決まって終電超えになっており1時をまわることも。
最近ようやくペースがつかめてきたようでマシになってきました。
でもしばらくは振り回されそうです・・・。

09:24 | 独り言 | comments(2) | trackbacks(0)
くじら。
この芸人さん知ってますか???
最近まだ火がついていない芸人さんにはまってます。
ガンダムネタの若井おさむ、妖怪ネタの昼メシくん、そして今本当に本当に最高にはまっているのが・・・くじら!もうこの人ヤバイです。

ものまねなんですけど、よくあるタレントのものまねじゃないんです。
説明できませんね、このおもしろさ・・・じゃこちらからどうぞ。

23:48 | 独り言 | comments(2) | trackbacks(0)
ダイバスター。
これに最近はまっています。
元々は旦那ちゃんがはまっていた番組で、安っぽさがいいです。
ダイバスターとは来る2025年にやってくる知的生命体パピルスからのあらゆる質問に答えるために日々調査を遂行している人たちのことです。

調査内容はいたってくだらないです。
「信子という名前は天然パーマが多い!」とか「自動販売機が勝手に番号を選ぶ問題 」とか「カップ麺のエビでエビチリを作る」とか「自動販売機のおつりみたいな音疑感」などなどどーでもいいことをダイバスター1号とか2号とか3号で調査に向かいます・・・。

しかも、ダイバスターと名乗って「電話をかける丘公園」からメーカーの担当者にややキレ気味に電話したりします。
アニメと実写が融合しており、特にアニメは使いまわしと思われるカットが随所に見られたりして、このなんとも安っぽい感じこそがこの番組の醍醐味かなと勝手に思ってたりします。

ちなみに今日はダイバスターのスペシャルがあります。
ただ深夜2:05からなので、録画でお楽しみください。


22:48 | 独り言 | comments(0) | trackbacks(0)
みんなのテニス。
先週、みんなのテニスを買いました。
最初は別にーと思ってましたが、旦那ちゃんがやってるのを見てやってみたくなり、1回やってみたら・・・これがおもしろくて、おもしろくて。

まだまだ下手なんで「みんテニ4級」ですけど・・・。
今日はコントローラーを強く握り締めすぎて筋肉痛です。
旦那ちゃんは既にワールドランクでみんテニ王子を超え、通常バージョンは全クリアしてしまい、なんだかすごい上のレベルへ行ってしまいました。

イチローが「練習は裏切らない」と言っていたので、私も地道に練習してがんばろうと思います。ほどほどに・・・。
23:47 | 独り言 | comments(0) | trackbacks(0)
吉野家の牛丼。
というものを初めて食べました!
旦那ちゃんは吉野家の牛丼を切望していたらしく、今日の復活1万食?のために30分前から近所の吉野家へ出かけていきました。
我が家は2人だというのに4つも買ってきてしまって昼も夜も牛丼・・・。

初めて食べた感想といしては・・・甘くない!?でした。
私の中で牛丼とは甘辛い味だったのでちょっとショックでした。


↑これがつゆだくというやつらしいです。


↑復活祭ということでてぬぐいもらってきました。
 しかも4枚も・・・。
22:04 | 独り言 | comments(0) | trackbacks(0)
どくたーまりお。
というゲームに最近はまってます。
ドクターマリオはテトリスみたいなパズルゲームで、昨日20面までクリアしましたぁ!
私は今までほんとんどゲームをやったことなかったですが、旦那ちゃんが新居にもってきたものいえばゲームの山!
ものすごくゲーマーな人ではないけれど一通りはそろっています。
今度はみんなのテニスがほしいそうで・・・きりがないです。

10:27 | 独り言 | comments(2) | trackbacks(0)
あたらしい我が家の足。
うちの旦那ちゃんはめちゃめちゃエンジンもの好きで高校生以来、エンジンのある生活を絶やしたことがない人でした。
ひどいときは収入の8割くらいを車につぎこんでいたことも・・・。
そして25、6までは仕事が終わったあとに夜な夜な山奥に車飛ばしに行っていたそうな・・・。
(本人曰く、走り屋さんではないそうですが・・・)

そんな旦那ちゃんも最近は仕事が忙しく車に乗る機会もめっきり減っていたので、結婚直後にダメ元で売っちゃえば?って言ったことがあります。
もちろん答えはNoだったんですが、先月急にポツリと車売るわと言い出してびっくりしました。
駐車場代も高いし、税金も高いし、来年車検だし、タイヤも替えなきゃいけないしという理由で売る気になってくれたようです。

でもさすがに足がないのはかわいそうだったので、バイク買ったら?と言ったところビックスクーターのマジェスティを買う気満々だったんですが、うちのマンションには停められないことが発覚!
すっかり落ちこんだ旦那ちゃんをみかねて・・・シボレーのチャリンコを買ってみました^−^
エンジンがないよう・・・とぼやいていますが、結構気に入っているみたいです。



00:32 | 独り言 | comments(0) | trackbacks(0)
かなり。
久しぶり。
実に4ヶ月ぶりであります。
まぁ、ちょっと流行のmixiとかに首つっこんだりしてました。
でも何となく居心地悪くて帰ってきました。

この4ヶ月いろんなことがありまして。
まず5月に結婚式しました。
6月には東京から横浜に引越しました。
7月28歳になりました。
8月温泉に行ってきました。
そして今何となく忙しい毎日です。

本当は10月に新婚旅行をかねてアメリカ西海岸へ行くつもりだったんですが、会社が新規事業を本格的に進めていくことになりまして、とてもじゃないけど10月は動けないということで来春に見送りました・・・。
これで無理に行った日にゃ、浦島太郎状態なんで。

というわけでたった数行でこの4ヶ月をざっくり。
近々だと・・・今日YUKIのアルバムを買ったということくらいでしょうか。
あんなにかわいい30過ぎはそうそういないってDVD見て実感しました。
オススメです。
23:38 | 独り言 | comments(0) | trackbacks(0)
お祝い紹介。
昨日、お祝いの品紹介をしたので、他にもいただいたものを紹介したいと思います。



↑こちらは博多オープン時に大変お世話になったT部長からいただいたカトラリーセット。
当時Tさんは課長でしたが、いまや部長です。
今となっては大変恐れおおいことでございます。




↑こちらは大学時代の友達からいただきました。
既に彼女はママです。




↑こちらは旦那ちゃんと非常に仲の良い、会社のクマのプーさんことMさんから。私をイメージして選んでくださったんだとか。
いやぁ、よく見てらっしゃる。

というわけで紹介でした。
みなさん、何度も言うけどありがとうございます。
 
23:27 | 独り言 | comments(0) | trackbacks(0)